胡蝶の夢

気になったことばたち

語検過去問1回目(H26①)

勉強を始めてから3週間、初めて過去問をやってみました。

 最初に公式サイトの問題はちょこっとやってみたんだけど、

これはとにかく語彙力だな…って思ってとりあえずちょっと勉強してみて、

でもやっぱり出題形式がいまいちわからないのでお試しで。

 

急に26年度なのは偶然メルカリで26年度分を手に入れてたからなんですが…

配点はわからないのかなあ。

単純に全部同じ配点だとするとだいたい75%くらいでした。

準一級認定ですね。

やっぱり語彙さえ底上げできればなんとかなる気がします!

というか熟語と四字熟語はさっぱりでした…半分くらい…

敬語と文法はもうちょい過去問やればいいかな。

どうせ受けるならできる限り高得点狙いたいですね。